岡林 孝次

自分時間

高知県に移住して、早くも3か月が経ちました。

まさか室戸岬で朝日を見られるなんて1年前は思いませんでした。

この半年、数か月は特に、生活環境の変化と転職による

ライフスタイルの大きな変化があり、自分をゆっくり見つめなおして振り返る余裕がなく過ぎていった気がします。

こうしてこの会社のメンバーの一人として加えていただき、働かせていただいていることがとても嬉しく、今までに味わったことがない濃厚な時間の経過を感じております。

最近、よく耳にする『自分時間』

コロナの影響により、社会全体の働き方、考え方が大きく変化している中で、誰もが様々なストレスを知らずに感じながら、「自分の大切な時間って何だろう?」 と模索しているように思います。

私も例外ではなく、自分の人生の中で与えられた

『自分の時間って何だろう?』 と考えたときに、一日の大半が

仕事の時間で、その長さに気づきました。(当たり前の話ですが…)

同じ働くならば、昔から憧れをもっていたけれど、自分には到底無理だと勝手に諦めていた仕事に今からチャレンジをして、限りある自分の時間を積み上げることができれば、どれだけ貴重な経験になるかと日々実感しております。

夏の暑さが本格化して、高知県の暑さに身体を馴染ませているところですが、先日数年ぶりに家族旅行にいきました。

計画をしたものではなく、前日の夜にお宿をおさえて室戸方面へ。

こんなキャンペーンがあったのを知らずに、現地で知りました。

【公式】高知観光トク割キャンペーン (kochi-tokuwari.com)

 

高知県民の皆さま、大切な方との『自分時間』をお楽しみください。

 

PAGE TOP