岡林 薫奈

洗濯ストレス

最近気温一気に低くなり、肌寒い季節になってきましたね。

急な寒暖差で、うちの子達もみんな順番に風邪を引くというのが恒例になり、季節の変わり目を感じています

洗濯物も寒くなると乾きにくくなり、朝干して夜に取り入れる
と湿気てしまってたりしますよね?

5人家族にもなると、一日2回は洗濯を回さないととんでもないことになってしまいますので、必ず回すようにしていますが、皆様のご家庭ではどうでしょうか??

天気に左右されるのも大変で、以前はコインランドリーに走っていたんですが、その間家を抜けることも難しくなり除湿機で室内干しが当たり前になり、

外で干すのはお布団の時ぐらいになりました。

 

最近はお家造りにおいてバルコニーを作らないお家も増えてきていて、ランドリールーム+乾太くんを導入するお家が多くなってきています。

天気にも左右されず、花粉、PM2.5にも影響されず干せると言うのが、かなり家事の負担の軽減になるかと思います。

洗面所と脱衣所を分ける間取りは最近ではごくごく当たり前になってきました、

毎日使う場所なので、便利に使い勝手を良くしたいと思っている方が非常に多く、これは便利だな言う物を紹介致します。

 

 

モデルではこちらを採用してまして、お風呂に出てすぐタオルがティッシュの用に取れて、尚且つ一時物置の折り畳みカウンターと、下にタオルを干せるバーがとても便利だなと思ったので、導入してみる事にしました!実際にお施主様も導入してくれているみたいです!!

 

システム収納を入れて、収納を作るのもとても便利だと思います!
壁付けなので、下の空間の掃除のしやすさや、
カウンターで、洗濯物を畳んだり、アイロン掛けもその場所で出来るのも導線を短く出来て、効率も良さそうですよね。

 

 

間取りにおいても、脱衣室を狭くして、生活感の出る洗濯カゴも扉で隠してシューターを作り、タオルもすぐ取れる間仕切り収納を作るのもとってもおすすめです!!
ランドリールーム側には扉をつけずに洗濯物が乾くと下着、肌着パジャマなども畳んでそのままワンアクションでしまえるというとても効率良い間取りと収納の組み合わせだと思います!!

 

皆さんも洗濯ストレス、お家造りで是非解消してくださいね!!!

PAGE TOP