スリーエムホーム高知

寒い日

炊事、洗濯、掃除・・・毎日のことですが嫌になる日もありますよね。

仕事の日はクタクタで食事するのも面倒になる。

休みの日にまとめてとなると、気合が必要💪

寒がりの私は最近、炬燵の甲羅を背負った亀状態。

うちの子🐶と一緒に暖をとってます。

動きたくない・・・

 

掃除は特に重労働!

細かいものを片付けるのは苦手(^_^;)

放っておくと汚部屋になりそうなので、収納場所を決めて動かさないようにしています。

今の家に移って10年以上、かなり古い家です。

物がだいぶ増えてきました。

年末には要らなくなった物をまとめて捨てましたが、まだまだ有ります。

寒さが増しているので、今は動けません。

全自動掃除機は壊れて動かない😫ので、自分でやるしかない・・・

 

年々寒い日が短くなっている気はしますが、寒い日はやっぱり寒い🥶

何年経っても高知の朝晩の冷え込みには慣れないです。

早く春にならないかなぁ🌸

今の時期は風邪ひくのも厄介!!

健康に気をつけて、のんびり頑張ります😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP