土居 加奈

エコカラット。おススメです!

年が明けて、早くも1月後半ですね。

この冬は例年に比べると寒い日が多く、空気の乾燥も気になるところです。

こんな時に、ぜひともお薦めしたい内装材があります。

 

LIXILの内装タイル「エコカラット」です。

DIYのTV番組などにもよく取り上げられているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

デザインバリエーションも豊富で、石や木の素材感や、陰影が美しい立体感が楽しめます。

意匠性もさることながら、「エコカラット」凄さはその機能性です。

①調湿機能 ☞ 湿度が高いときは湿気を吸収。空気が乾燥すると湿気を放出。

②脱臭機能 ☞ アンモニア、トリメチルアミン等、匂いの原因となる物質を吸着。

③有害物質軽減機能 ☞ ホルムアルデヒド、トルエン等、シックハウス症候群の原因物質を吸着。

つまり、冬場の窓の結露を軽減し、空気が乾燥していれば適度に湿度を与える効果があります。

調湿機能は、梅雨から夏にかけて湿度の高い時期にも良いですね。

また、ペットとの暮らしで気になる臭い対策にも有効です。

実際にご採用頂いたお客様の施工例を少しご紹介です。

 

階段の側面のデザインとして上手に取り入れて頂きました。

絵画のように。

もちろんモデルハウスにも数カ所施工してありますので、是非一度ご覧ください。

そして「エコカラット」の脱臭効果を体感頂けるように、こちらも用意しております。

良い香りのコーヒー豆を同量入れた容器に、片方だけエコカラットを入れました。

さて、どのくらい違うのか。。。

弊社モデルハウスにてお試しくださいね。

PAGE TOP