岡林 孝次

円と縁、そして戦

昨年も年末のご挨拶をさせていただきましたが、2022年は皆様にとってどのような1年になりましたか?

 

本年を振り返ると様々なことが思い出されますが、世の中の恐ろしさを思い知らされて最も衝撃的だった出来事は、ロシアのウクライナ侵攻で終息の兆しがない戦争だったのではないでしょうか。

 

コロナの影響も常態化して、世界では何が起こるかわからない、何が起こってもおかしくない世の中に変化しているように思えます。

 

戦争の影響で様々な業界に大きな変化がみられますが、建築業界では木材だけではなく材料費や運送費、あらゆる費用の高騰、急激な円安により、今まででは考えられないような水準で建築費用が上がってしまい、お客様の中では『良い家は決して安く建てられるものではない』という認識に変化し、広がりつつあった年になったと振り返ります。

 

私個人にとってもアイフルホームで家を建てるという決断をした年でもあり、1円の重みをかみしめて、お金の大切さを改めて学ばせていただきました。

 

お客様から大きなお金をお預かりして、カタチにする。

お客様の感動と笑顔と喜びを目標に進めさせていただくお家づくりは、決して簡単にできるものではなく、お客様のご協力がなければ実現することはできません。

 

今年もたくさんの笑顔と『ありがとう』をお客様からいただきました。

 

初めてのご提案の時、ご契約をしていただく時、お引渡しの時、いつも考えることですが、お客様とのご縁をいただけたことが偶然ではないような感覚で、不思議だなと思います。

 

お客様から話していただく言葉が、私にとっては最も大切な鍵のようなもので、その言葉をひとつひとつ集めて、カタチにさせていただき、お客様の人生とご家族をお守りする家に関わらせていただけることが、何よりも嬉しいことです。

 

少し前に、お客様の妹様をご紹介していただきました。

そして、ご一緒にお家づくりをさせていただくご縁となり感謝しかありません。

 

このような人と人とのつながりを大切に、より信頼をしていただける自分、会社へと成長するように決して胡坐をかかずに、足元をみて今後もお客様に関わらせていただきます。

 

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

皆さまにとって2023年が素晴らしい年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

―年末年始 営業日のご案内―

2022年12月30日(金)~2023年1月4日(水)

上記の期間お休みとさせて頂きます。

 

期間中はご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

 

 

2023年1月5日(木)より通常営業とさせていただきます。

 

 

 

 

 

2023年、アイフルホーム高知東店から皆さまに、『より一層の安心と感動』をお届けしてまいりますことをお約束いたします。

PAGE TOP