吉川 昌秀

尾長チャレンジ

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

久しくブログをお休みしておりました、工務の吉川です。

 

今回も釣行日記です。

 

今回は巨大尾長グレを狙って宿毛市の風の島【鵜来島】に磯釣りにやってきました。

 

本日の磯はコチラ、

分かる人もいるかと思います。

水島二番東のハナの先端です。

パピヨンの船頭さんに無理を言って超一級磯にあげてもらいました。

ありがとうございます!

 

 

磯場の状況は北西の弱い風 潮流は左手前のチョボから東へゆっくりと沖へ出ていました。

 

良いのか悪いのか分かりませんが、おそらくはかなりのベストコンディションでしょう。

 

準備をしながら撒き餌を入れてみます、20杯ほど、時間をあけて、ゆっくりと。

 

尾長は全然見えてきませんねぇ~。

 

今回もダメなのか?

 

この海域は何回も来ていますが残念ながら尾長が乱舞しているのを見たことがありません。

 

『なんでやっ!』

 

『いつも来るタイミングが悪いんか?』

 

『ってか、ホントに尾長の乱舞ってあんのかっ?』

 

そー思いながらも

竿 2号

道糸 3号

ハリス 3号

浮き 0号

針 ネムリ8号

ウキ下 2ヒロ(尾長の乱舞が見えたらソッコーで詰めますよっ!)

でスタートしました。

 

 

 

 

開始5投目 張り気味で流しているとスッとウキの頭が押さえられます。

合せてみると44㎝の尾長グレをゲットしました。

『今日はやれる!見えたらワンチャンあるで!』

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした・・・。

ありませんでした何も・・・。

小長とイサキを数枚は追加しましたが・・・。

まぁ、こんなもんです。

難しいですね。

 

トビワタリでは巨大尾長でたそうですよ!

 

また尾長チャレンジにリベンジにここへ帰ってきます。

PAGE TOP