岡林 薫奈

共働きのパパさんママさんのあるある

初めまして!

 

4月から育休から復帰させていただきました。

皆様とは直接お会いすることはないかもしれませんが、陰ながらお家作りのサポートをさせていだいております。

 

私は現在1歳3歳7歳の3人子持ちの共働き子育て世代ママです!!

 

 

世間の共働きのパパさんママさん毎日お仕事に育児に家事とご苦労様です。

 

3人子を持ち大変さを痛感しながらも、幸せを噛み締めながら、

仕事に育児にと奔走している毎日であります。

 

それもこれも全て働かせて頂ける場所、帰ってこれた場所があるからこそだと思います。

早速たくさん迷惑掛けてしまってますがそれを理解して頂ける会社、社員の皆さんに感謝ですね。

 

頑張って私も皆様のお力添えになれるよう頑張っていきます!

 

 

 

子育てを7年ぐらいしていると、やはり時短、効率、を仕事でもそうですが、家でも常に考えるようになりました。

 

 

そこで、子育てに置いて大変でストレスに感じてることを、ママさん、パパさんあるあるを言いたいと思います、、、

 

 

保育園児がいる場合

何故カバンに入りきらない荷物がたくさんあるのか、

保育園カバン、汚れ物入れカバン、月曜日にはパジャマ入れ、上履き入れ、お布団セット

一人の子供に対して、

5つ分の袋があります、兄弟児いたらその倍、、、、さらに自分の通勤バッグ

ほんとに月曜の朝は皆さん大変ですよね、、、

皆さんあるあるですよね?

 

それに抱っことこられると、もぉ、、お手上げだし、さらに雨の日だとゾッとしますよね、、、

 

傘を自分でさしたい、歩きたいだの、その姿はとっても可愛いんですが、母の朝はとーっても時間がないんですよね、

 

賃貸の狭ーい玄関にその用品を全て日曜の夜にセッティングして、月曜いざ行くとなれば玄関に兄弟児が座って靴履く→激混み→喧嘩が始まる→もはや交通事故。あるあるですよね?

 

 

朝のストレスから解消していきましょう!!!

 

まずは、

玄関ホール、広さというより、子供2人プラス大人1人分ぐらいは同時に座れるぐらいが横幅は欲しいですよね!!

靴の履き方や左右の確認、リボン結びなど横で一緒に教えてあげれますよね。

 

 

次に土間収納にシューズクローク!!!!

絶対必要だと思います。

 

ベビーカー、砂遊び遊びグッズ、虫取り網、シャボン玉グッズ、傘掛け、小学生はレインコート、中高生なら部活用品、日焼け止め、虫除けスプレー、マスク、除菌スプレー、子供が自分の高さで、出し入れ出来る靴の棚!などなど、意外と玄関周りって物が多くなりますよね、

 

そういった物を片付けれてすぐ取り出しやすいのは

シューズクロークがおすすめです!

自由に高さも変える事ができて、

子供の成長に応じて必要な物の位置と高さが変更できます!

途中で棚板増やしたいなとなれば、増やすことももちろん可能です!

樹脂製ですので、多少の泥がついても水で洗えばすぐのきますので、お手入れも楽でとっても便利だと思います!!

 

 

 

あと、有効ボードこれもおすすめです!

カバンや、帽子掛けたり

高さも幅もカバンの種類や大きよって自由に位置が変えられるので、成長に応じても変えれるのでこれもとても便利だと思います!

保育園布団も工夫をすればかけれます!

 

 

 

 

横幅のある並んで座れる玄関と土間収納にシューズクローク、有効ボードこれがあれば朝のプチストレスから解放さるること絶対間違いナシです!!!

最高な1週間の始まりが期待出来そうですよね!!

 

 

皆さんのお家の検討の際にいいなと思えたら是非採用してみてください。

 

 

また共働き子育てのプチストレスあるある投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

PAGE TOP