スリーエムホーム高知

DIY

仕事は週5日、通勤は自動車。

おかげで、晴れや雨、寒い日暑い日でもほぼ関係なく過ごせていますが、完全に運動不足です。

学生の頃は、毎日自転車に乗って何キロも走っていたから、いくら食べても太らなかったのに😢

最近は意識して運動をしないと健康診断で「運動不足」と注意を受けるように。

 

そこで、仕事が休みの日に出かける時は自転車に乗る事にしました。

ところが、今家にある私の自転車は20年前に購入したもので、結構ガタがきております。

買い替えを検討したものの20年前に比べると倍の値段が・・・

いつの間にこんな高額になったのか(・・;)

 

少しずつではありますが、自分で直す事にしました。

最近流行りのDIY。失敗した時は買うしかないけど・・・

まず、ブレーキとタイヤの交換をしました。なんとかうまく出来ました。

それだけでも快適✨

サビも所々目立つので、徐々に磨いて。まだまだ直すところはたくさんあるけど、

全然乗れるし、まだ10年いけそうだ。

 

最近はユーチューブで色々勉強となります。

いい先生がたくさんいて助かります☺

 

 

PAGE TOP