スリーエムホーム高知

暑さ対策

『値上げが激しい😅』 『とにかく暑い💦』

物の値段はどんどん上がり、夏の気温も年々、暑くなってきてますね。

 

実家が農家なので、食べ物には今のところ困らないけれど、電気代にガソリン代がキツイ‼

仕事が休みの時はほぼ家から出ず、外出も近所に歩いて行ける範囲で済ませ、昼間のエアコンは使わず、扇風機と氷枕で汗だくになりながら過ごしております。夜はエアコンの温度を29度に設定し、扇風機と同時使用。寝る前にエアコンを切る日々です。

元々エアコンは苦手なのですが、温暖化で昨年はエアコン温度27度設定が限界でした。でも慣れるものですね。じんわり汗を搔くか搔かないかなので、エアコン無しで寝られるようになりました。

節電節約もだけど、発汗で体調も考えて・・・?

 

4月に山に植えた🌳2本、日照り続きで枯れかけてましたが、梅雨のおかげで新たな葉が出てきて復活してくれました。今後も適度に雨が降ってくれたら、2年たった頃には🍊実をつけてくれるかも?楽しみです。

 

まだまだ、暑い日が続きますが、熱中症などにならないように過ごしたいと思います。

PAGE TOP