スリーエムホーム高知

春の風

小学一年生が入学式を終え、大きなランドセルを背負って学校に通っている姿が可愛いと思える季節がやってきました。うちの姪っ子は高校生になりました。最近は制服も女の子がスカートではなくズボンも選べるようになったそうで、自転車通学には便利だなぁと思いました。

受験勉強で可愛そうなくらい勉強をしていましたが、無事に希望の高校に入れてホッとしました。ただ人生一生勉強なので、これからも頑張って欲しいです。

 

先日、山にテントを張って愛犬🐕とのんびり過ごしました。テントと水筒、おやつを持って、近くの山のちょっとしたスペースにテントを張りました。最近はテントもワンタッチで張れるので楽。

アウトドア用品はまだまだ揃えてないので、少しずつ揃えていこうと思ってます。ただ、いろんな物が出過ぎててどれを選んだらいいのか迷います。クーラーBOXとテーブル、コンロ、簡易トイレ等他にもまだまだ。本格的に出かけるとなったら大荷物です💦

今はまだ虫なども少なく過ごしやすいですが、これからは蛇🐍とかも出てくるだろうし、気をつけないと。ハクビシン・野ウサギ・狸はいるみたいですが、直接見たことがあるのは蛇くらいですかね。模様があって頭の三角の蛇には毒があると言われてますので気をつけたいです。

今回は、春の天気の良い日に自然の風を感じながらリラックス出来た一日となりました。

 

 

 

 

PAGE TOP