土居 加奈

家族の一員

最近のお打合せで良くお伺いしたご要望、それは

「猫の為の〇〇を取り入れたい」

わが家にも猫がいるので、「あぁ分かります~!!」の連続です。

 

◆ペットドア

猫ちゃん、ワンちゃん用のくぐり戸が付いているものや、

通常のドアに後付けできるもの、引き戸用などもあります。

プライバシーを確保しつつ、猫ちゃんの自由も奪わないように。

 

◆キャットウォーク

可愛いわが子には絶対作ってあげたいですよね。

既製品も色々なタイプが販売されています。

吹抜けの梁や、収納カウンターなどとつなげるようにデザインしたオリジナル設計も可能です。

 

この他、クロスの傷を軽減したり、清掃性の為に腰壁パネルを張って仕上げる工夫も。

また、猫ちゃんのトイレスペースを確保するために、階段下の空間を利用したり、専用の家具を作らせて頂く事もあります。

 

猫もそれぞれ個性があって行動パターンも違うので、お気に入りの場所、くつろげる場所となったのかしら… 気になって仕方がありません。

大切な家族の一員、猫ちゃん、ワンちゃんへの配慮も家造りの重要なポイントですね。

PAGE TOP