百々 知夏

何年後でしょうか

暖かい日が続き、景色にだんだんと色が付いてきましたね❀

 

私は先週の休みに友人と大津食品団地に河津桜を見に行ってきました。

私と友人が携帯で自撮りをしていると、近くに居たおば様3人組も同じように自撮りを始めました。

その光景を見て思わず「若いですね!」と声をかけると、「貴方らの真似してみたがよ~☺」と言われ、「私らもこんな歳のとり方したいね。」と会話をしおば様達とお別れしました。

 

こんな会話をしましたが、私は学生時代に先生に「貴方達が30歳になるまでに南海大地震が来る」と教わりました。

先生は、来た時の為に備えをしましょう!という意味で言っていたのだと思いますが、その時の私はみんな地震で死ぬんだ。と馬鹿な受け取り方をしました。

なので、老後の話や30.40年先の事を考えても、どうせ死ぬんだからと謎なスタンスで過ごしてきました。

ですが歳を重ね、更にこの業界で【地震に強い家】について知識が増えていき、助かる方法が見えてきた気がします。

同じ耐震等級3でも、建築会社によって作り方や使用している部材が違うので、自分たちの目で見て・聞いて、ここなら!と思えるところをお選びいただければと思います。

お選びいただけるようにお客様の立場に立ち、不安の解消や分かりやすい説明に努めて参ります。

 

PAGE TOP